旅の必需品

僕は別にスーツに詳しいわけではありませんし
普段、特別いいスーツを着ているわけでもありません。

ただ、だからこそスーツがシワシワだったりすると目も当てられないので
これは欠かせません。

イメージ 1

霧吹きです。
小型で容量は30~40cc程度でしょうか。

近所の100円ショップで買いました。

出先からホテルに帰ったら
スーツを脱いで埃を払って霧吹き。

以前は浴室にお湯をはって
その上にスーツをかけるようにしていましたが
お湯をためるのが面倒くさくなってきたので
霧吹きに移行しました(^^;

スーツケースに押し込まれてペチャンコになってしまった
段返りのロールもふっくらして
着用時のテンションも上がります。