NATURA CLASSICA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらは富士フィルムのコンパクトフィルムカメラNATURA CLASSICAです。

damaさんが紹介されていたのを見ていいなあと思い
ネットで検索をかけてみたら、
ちょうど10月1日から全国40のカメラ屋さんでレンタル開始というニュースを発見したので
早速レンタルしみてました。

貸し出し店舗一覧はこちら↓
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2009/09/40natura.html#more

作例はこんな感じ↓
http://www.flickr.com/search/?q=natura+classica&s=int

フィルムカメラを使うのはもう10年近く前に
ニコンF50という入門用の一眼レフを使って以来です(汗)

しかしNATURAはNATURA1600という高感度の専用フィルム(ISO1600)を使用すると
自動的にナチュラフォトモードというモードに設定され、
暗いところでも明るく、あまりブレずに撮影できるらしいので
細かいことは気にせずにパシャパシャ撮っていればなんとかなりそうです(^^;

GR DIGITALはすっきり、くっきり撮れるのが魅力だと思いますが
そこが逆に味気ないといえば味気ない気も。

レンタル期間中、沢山写真を撮って
使い慣れないフィルムカメラに翻弄されてきたいと思います。