メゾンマルタンマルジェラのデザインはデザインチームが担当

UK VOGUEにメゾンマルタンマルジェラの大株主であるレンゾロッソ氏の
インタビュー記事が掲載されていました↓
http://www.vogue.co.uk/news/daily/091003-martin-margiela-no-longer-at-the-ma.aspx

記事によるとレンゾロッソ氏は
「マルジェラはもう長いことデザインには関わっていない。(略)
我々には、より若く、フレッシュなデザインチームがいる。
我々は若くて、現実的な力に未来を託しているんだ。
これが(5年先の)2015年を目指すマルジェラの姿だよ。」
と語り、今後も、メゾンマルタンマルジェラのデザインは
デザインチームが担当していく意向を表明したのだそうです。

レンゾロッソ氏のこの発言により、かねてからの噂通り、
マルジェラがもうコレクションデザインには関わっていないことが確認されました。

そして今後のメゾンマルタンマルジェラのデザインは、
ラフシモンズハイダーアッカーマンといったデザイナーが担当するのではなく
デザインチームが担当することも明らかとなりました。

個人的には、今後のクリエイションがどうなっていくのか
しばらく静観しようと思っています。