ソニアのショッピングマニュアルⅢが発売

イメージ 1

本日ソニアのショッピングマニュアルⅢが発売になりました。

今回Ⅲを出すにあたってのインタビュー↓がフイナムに掲載されています。
http://www.houyhnhnm.jp/feature/2009/11/vol9sonya-spark.html

------------------------------------------------------------------
3巻発売に関して、すぐに決まっていたというわけではなかったですが、
自分の中でシリーズとして出したいなっていう思いはありました。
アメリカの大学や学校のクラスでは、
一番ベーシックなクラスに101ってつけるんですよ。
次にもうちょっと中級が201、その上級クラスが301になるんですよね。
だから3巻では、上級編というのが相応しいかはちょっとわかりませんが、
前より少しマニアックなものなんかも紹介しています。
(中略)
私の買い物人生もきっと続くと思うし、
皆さんも沢山色んなもの作るわけですが、
この3冊目で一つの区切りになるかなあとは思いますね。
小説でもないのであれですが、完結編という感じです。
(中略)
それ(第四巻以降は)はきっとねえ、
出したとしても別の形でやりたいですね。
ショッピングマニュアルっていうのは、これでもう終わりにしたいなって。
------------------------------------------------------------------

少しマニアックなものなんかも紹介する、というだけあって
はじめて聞くブランドも多いです。
僕個人としては
Ⅰのセレクトを見て、「そうそれ!」と思い、
Ⅱのセレクトを見て、「えー、なんかA&S色出すぎ。」となったのですが
Ⅲのセレクトを見て、「調子のりました。あなたは本当にすごいです。」と
改めて感服した感じです(^^;

本の中にはマルジェラファンに馴染みの深いアロハラグさんも登場します。

Ⅲは本当にお薦めです。見かけた方は是非!!