Siegel & Stockmanの紹介動画


動画中のナレーションも紹介文もドイツ語なので僕にはまったくわかりませんが
Google翻訳さんの力を借りるに、
「Siegel & Stockmanは長年にわたりマネキンを製造してきたメーカーで
そのマネキンはパリにある多くのメゾンで用いられてきた。
このTV番組はSiegel & Stockmanの歴史と活動に少し踏み込もうとする試みである。
Siegel & Stockmanはまた
ジョンガリアーノやメゾンマルタンマルジェラのインスピレーションソースにもなっている。」
というようなことが書かれている模様。
ナレーションに関しては勿論まったくわかりません(汗)

3:52付近から、1997年のマルジェラのコレクション映像をチラッと見ることができます。

服を着せ付けるための、人体を模したボディーを、そのまま着る。
人体を模したボディーは人間の身体と互換可能なのか、
身体とは、そして服とは何か、という問いが含まれていそうなコレクションです。

同じような試みをディオールもやっていたとは知りませんでした。
ジョンガリアーノってやっぱりすごいんですね。