新橋 立ち飲み 竜馬

イメージ 1

2004年のGINZA for menで見て以来、ずっと行きたいと思いつつ行けていなかった
新橋 立ち飲み 竜馬に昨日ようやく行ってきました。

新橋駅から徒歩5分。
迷いに迷って、結局お店に電話してたどり着きました。

恐らく20人も入れば満員という小さなお店。

イメージ 2

キャッシュオンデリバリー制で、まずカウンターの籠にいくらか現金を入れて
オーダーするごとに店員さんがそこからお金を取っていくシステム。

とりあえず一番人気らしいマグロの中落ちを注文。

イメージ 3

これが、(小)で400円。
2人でちょうどいい量でした。

その他、牛スジの煮込みやタコの磯辺揚げを注文しましたがどれもおいしい。

ちなみに生ビールは400円
(すみません、生ビールの料金でお店の価格帯を推測する癖が付いているもので...)。

僕は立ち飲み屋さんはあまり行かないのですがなかなかいい体験でした。
なによりさっと飲んでさっと帰れるのがいいですね~。

服好きとしては少しタバコくさいのが難点ですが素敵なお店でした^^

他のお店にもチャレンジしてみたいと思います。