ミハラヤスヒロの縫製

以前僕はミハラの縫製について
「昔はイマイチだったけど最近よくなった」
というようなことを書きました。

詳細はこちら→
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1306579.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/3226293.html

今回最新の情報に基づき
やや訂正・修正を加えたいと思います。

今日、髪を切りに表参道に行った際
ミハラヤスヒロを覗いてきました。

そして、よくよくミハラのジャケットの縫製を見たら「すごく」よかった。
よくなってた。

袖付けは昔のものと比べたら雲泥の差がありました。
肩周りのフィット感がすごくよかった!
しっかりと「肩が入る」服でした。
例えのヴァリエーションが少なくて恐縮ですが
肩周りのシルエットは初期のヴィクター&ロルフとそっくり。
ウェストシェイプが効きすぎていたので
購入はしませんでしたが。

で、帰ってからミハラについて調べたら
SOSUのHP内のブログにこんな記事が。

会員じゃないとトラックバックできないようなので
詳細はこちら→
http://sosupress.exblog.jp/

アンドゥムルメステールと同一工場で作ってるんですね。
どこかは知りませんけど、しっかりしたところのようです。

ただアンドゥムルメステールのジャケットもそうなんですが
カチッと、ピタッとしすぎてるんですよね。
なんかアニメっぽいというか、侘び寂びがないと言うか。
こういうところにも工場の影響が出るものなんでしょうか。

それは兎も角、今のミハラの(少なくともジャケットの)縫製はいいです。

ただミハラがカットソーなどに多用するメタルボタンは
摩擦で留め糸を切ってしまいやすいので
あのボタンに関して言えば縫製は良くてもボタンは取れやすいかもしれません。
見た目はかわいいんですけどね。