マルタンマルジェラ ⑪ 鍵モチーフネクタイピン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マルタンマルジェラ ⑪ の鍵モチーフネクタイピンです。

これをややかしこまった場に付けていったら怒られました。
だめか。。。

このネクタイピンは
2006年に購入したと思うのですが
写真の光沢のあるタイプと錆び加工がされたタイプの2タイプありました。
これは持ち手が丸くなっていますが角ばっているタイプもありました。
その後この丸いタイプは定番化されて今期はゴールドの物も出ているようです。
同型の鍵をグニャっと折り曲げたデザインの指輪も
リリースされています。

「マネークリップにもなります」なんて声も聞きますが
多分ならないと思います。
お札落ちます。
よっぽどいっぱいだったらアレですけど。

鍵モチーフは流行りましたね。
アンドゥムルメステール、アンダーカバーあたりのものが
雑誌への露出は多かったでしょうか。
アンティークの鍵は古着屋さんなどで
飛ぶように売れたそうです。

下の写真は僕がいつも使っている鍵です。

上が車の鍵、下が左からマルジェラの今期のキーホルダー
お守り、USB、コールマンのランタンキーホルダーで
一番右にあるのはLEDライトと蚊除け(高周波を出してメスの蚊を遠ざける)の
両方の機能を持つキーホルダーです。

あまりジャラジャラするのはかっこ悪いのですが
存在感がないと僕はすぐ鍵をなくしてしまうので
こんな感じになってしまっています。

僕にとって鍵は財布以上に持ち歩く物なので
いざという時のUSB(誰かから急にファイルを渡されることがあるので)、
LEDライト(キャンプでは欠かせません。蚊除けもないよりはマシです)など
いざという時に役立つものを付けるようにしています。