ヴィクター&ロルフ ベルベットジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちょっと気を抜くと服の更新がおろそかになってしまいます。
週末まとめ撮りしておいたので気合を入れて
コンスタントに服をアップして行きたいと思います。

こちらはヴィクター&ロルフのベルベットジャケットです。

これも彼らのメンズコレクションデビューシーズンである0304awの商品です。
以前紹介させていただいたジャケット↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/4422069.html
の素材違いになります。


このジャケットは野口強さんが
ギンザフォーメンの創刊号で私物として色違い(黒)を紹介されたこともあって
ご存知の方も多いかと思います。


以前も書きましたが
僕は野口強さんのスタイリングは好きでも嫌いでもありません。

個人的には彼の髪の毛は長すぎると思うし
最近ではもみあげが清原みたいになっているのも気になります。

でも僕が持っていたり興味を持ったりするジャケットと
彼が持っていたり紹介していたりするジャケットはかなりかぶっています。

二人ともマルジェラ好きだからでしょうか。
なんて並列で語ると調子乗ってる感じがしますかね。。。


さて、このジャケットですが
ボタン、台場仕立てなどディテールはよく出来ています。
グレーとピンクの中間のようなベルベットの色もいいし
ベルベットに洗いをかけることで程よいカジュアルダウンができています。

ただベルベットが厚く、肩パッドもしっかり入っているので着膨れる。
着丈が短いので肩の大きさが余計に目立つ。

以前紹介した素材違いのジャケットは全然問題ないのですが
やはりベルベットだと生地に厚みがある分
シルエットも変わってしまい難しいですね。


お直しで肩パッドを抜くべきか迷い続けて今に至っています。

ただ袖丈や肩幅、身幅を修正したことはあるのですが
肩パッドは抜いたことがないので
どうなるかわからず不安です。
肩パッドが抜けた分生地が浮いたら嫌だし。
どうなんでしょうか。
どなたかご経験のある方がいらっしゃいましたら
お教えいただければ幸いです。