マルタンマルジェラ ⑩ 影絵ジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらはマルタンマルジェラ⑩ラインの2005SS、影絵ジャケットです。

ラペル、ポケットのフラップ、センターベント部分の裏側に
まるで影のようなペイントがされています。

このジャケットはデザインはよかったのですが
影をプリントしただけにしては
若干高めの価格設定だったため
買うのを躊躇したのですが
結局買ってしまいました。

ただ買うのを躊躇した分
本当に欲しかった2つボタン、ノッチドラペルタイプのジャケットを買いそびれ
結果1つボタン、ピークドラペルジャケットを購入しました。
マルタンマルジェラウェットルックジャケットのところにも書いたのですが
マルジェラの1つボタンジャケットは2つボタンのものに比べて
ラペルが大きく、型パットが厚い(そう感じるだけ?)ため
ごつくて、男らしくて、かっこいい感じになってしまいます、
そのため本当は2つボタンタイプが欲しかったのですが
完売。。。
残念。。。

先日ネットオークションで4万弱で落札されていたので
買えばよかったと後悔しています。
マルジェラのジャケットで4万弱は安い!!
オークションってたまに誰もが見落とすような商品が
ひっそりと出品されて
そのままなんとなくスルーされたり、
激安で落札されたりしていますよね。
スルーされたかと思うと次の出品では
同じ値段から出品されているのに
誰か一人が入札したとたんに
ばっと入札が重なって高値がついたり。
不思議です。

話が逸れたついでに
もう1つ余談を。
2005SSにはジャケットの他にシャツも
影絵プリントで発売されました。
たしかその頃
フセインチャラヤンも影プリントのシャツを
発売していたと思うのですが
どっちが先だったんでしょうか。
ポストモダンの世の中で世界のデータベース化が進んでいると言われる中
どっちがオリジナルかという話には
もはやあまり意味は無いとは思いますが
なんとなく気になっています。