ミハラヤスヒロ スニーカー転写シューズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マルジェラ以外の靴も紹介したいと思います。

こちらはミハラヤスヒロのスニーカー転写シューズです。
この靴は第二弾のスエード版になります。
第一弾は表革を使用していたのですが
転写プリントが剥がれやすかったたま
その反省を生かしバックスキンを用いてリリースされたのがこの靴です。

定価は32800円だったと記憶しています。
この靴は人気の割に生産数が少なく
今でもネットオークションで
状態によっては定価以上で取引されています。

カラー展開は白と黒で
白には白いスニーカーが
黒には青いスニーカーが
それぞれ転写されていました。

甲の部分の高さがなくポインテッドトゥのため
ワイドパンツによく合います。
美容師さんがピチピチのタイトデニムに合わせていたのを見かけたことがあり
それはそれでとてもおしゃれだったのですが
タイトなパンツ+ポインテッドトゥはちょっと若々しくて
僕にはできませんでした。
これがレディースでヒールがあったりしたら
ポインテッドトゥの靴もスリムなパンツと合うのかもしれませんが。

この靴はとにかく履きました。
毎日履きました。
その結果が上の写真です。
周囲から「乾燥したチーズみたい」と
言われたのをきっかけに履くのを止めましたが
愛着が強いため捨てられずに保存されています。

ミハラの店員さんによれば
「再販はない」そうです。
需要はかなりあると思うんだけどなあ。


尚、ミハラヤスヒロの経歴などは以下のサイトに掲載されています。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/mihara.html