マルタンマルジェラ ⑩ 定番ブーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マルジェラ⑩ラインの定番ブーツです。
こちらはたしか2002AWに出された
白ペンキバージョンです。

マルジェラの定番ブーツは
他ブランドの靴に比して
とにかくトゥの四角いことが特徴です。
この四角いトゥがいい感じに
かっこよすぎる、頑張ってます感を
消してくれて非常に重宝しています。
僕自身は2005年くらいからマルジェラの定番として定着してきている
トゥの細いブーツよりもこちらのタイプのほうが好きです。
ちなみに自分の結婚式でも履きました。

この型のブーツの定価は
素材と発売時期によって9~14万程度まで
幅がありますが
こちらは9万程度だったと記憶しております。
妻に気持ち悪いと言われ購入を諦めたのですが
白パイソンの物が欲しかった!

購入当初は真っ白で浮いてしまいがちだったのですが
履きつづけていくにつれペンキがはがれていい感じになってきました。
ショップの店員さんで
このブーツを履かれている方がいらっしゃるのですが
僕のブーツよりも圧倒的にペンキが剥がれていて
そろそろもうこれは黒いブーツと呼んだほうがいいんじゃないかと
いった感じになっています。
僕のブーツは購入当初こそ
歩くたびにペンキが落ちて
迷子になってもそれを辿れば帰れそうなくらいでしたが
(小鳥も食べないでしょうし)、
ある程度のところでパッタリとペンキが剥がれなくなりました。

「白ペンキバージョンのブーツは
複数のシーズンでリリースされており
シーズンによってペンキの剥がれやすさが違う」
という説を耳にしたことがありますが
真偽のほどはわかりかねます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えいただければ幸いです。