MM6とH.P.DECO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

僕はMM6の商品の魅力はよくわかっていません。
もともと⑥ラインだった頃から
よくわかっていませんでした。

うまく理解できない理由は
僕が男性であることも関連していると思いますが。

そんなMM6に不感症の僕ですが
MM6の提唱するグラフィックには非常に興味を惹かれます。
MM6の広告などは
Abäke(アバケ)というロンドン在住の4人組のグラフィックチームが担当しています。
彼らもマルジェラと一緒で雑誌への露出が少ないため
未だにそのご尊顔を拝せずにおります。

マルジェラとの仕事のほかには
ダフトパンクのマネージャーらと組んだKITSUNEという
会社での活躍が知られていると思います。
僕も詳しいことは知りませんが
RICOや吉田カバンと一緒に何かやっていたような人達ですよね??(曖昧)
アパレルもあるようですがそちらには惹かれず。。。

それはいいとして
MM6とアバケの相性は非常にいいように思います。
アバケ自身も以前からマルジェラと仕事をしたいと考えて
自ら交渉に行った事もあると言っていました。
その時は断られたそうですが。

そんなアバケがMM6で作っているポストカードを
僕も何枚か持っているのですが
これは保存に困ります。
湿度の高いところに置くと
グニャグニャになってしまうし
よくアメリカンな雑貨屋さんにおいてあるような
ポストカード入れは安っぽいし、
かといって普通の写真たてじゃなあ。
という感じでした。

そこで頼れる我らが
H.P.DECOの出番です。
早速、中古のドラム缶をリメイクしたという
額縁を紹介していただきまして
迷わず購入いたしました。
その結果が上の写真です。
個人的にはなかなか気に入っています。
ドラム缶のリメイクという点が
リメイク好きのマルジェラとの相性の良さの所以かと
自分では思っています。