鬼怒川温泉 初日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

19、20日鬼怒川温泉に行ってきました。


出張が入りそうだったのですが延期になったので
ぎりぎりの17日に「じゃあ温泉でも行くか!」と催行の運びとなりました。

いつも車で移動してしまうので
たまにはバスor電車で行こうという話になり
交通の便のよいところを探したところ
鬼怒川温泉は新宿から直通の特急電車が出ているということだったので
ここに決定。


19日お昼過ぎに新宿から特急鬼怒川に乗車。
僕は基本的に移動の電車やバスでは寝ない人なのですが
奥さんは駅弁を食べ終わったらすぐ入眠。
僕のシャッター音で何回か起こしてしまいましたが。。。(写真1枚目)
一人で暇なので駅で買ったハイファッションを熟読しました。



鬼怒川温泉は崖のように切り立った鬼怒川の両岸に
多くの旅館やホテルが林立しています。

川の色は見事なエメラルドグリーン(写真3、4枚目)。

ここは硫化泉なので硫化水素のせいでこんな色になっているものと思われます。
温泉成分の含まれる川でも生息できる藻の影響という説も。。。

とにかくきれいでした。
秋の紅葉とのコントラストはさぞかしきれいなことでしょう。
フォトジェニックなところだと写真が(実際より)うまく見えるのでうれしいですw


夜は川沿いのライトアップもしているそうですが
初日は温泉に入り、ご飯を食べた直後の8時に寝てしまいました。。。