福生 DE MODE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

あやうく福生には米軍ハウスと家具を見に行ったことを忘れかけましたが
ちゃんと見てきました。

DE MODEは福生を中心に店舗を展開しているグループのようです。
横田基地の前を通る16号沿いに系列店が並んでいました。

商品のセレクトが一番気になったのは
一番上の写真にある
福中です。
正直看板を見る限り
よくある昭和レトロな雑貨を扱うお店かと思ったのですが
中は写真2~5の通り
ちょっとArts and Scienceにも通ずるような感じのお店でした。

ただ安価な雑貨は他のお店にも置いてあるのを
ちらほら見かけるような商品で
お、これはいいかも。と思った商品は
しっかりそれなりのお値段。
うーん、そんなもんか。。。
そんな感じで結局何も購入せず。

でも都内のお店より全体的に価格設定が良心的なように感じました。
特に机は買ってもいいかなと思わされるものがありました(写真6)。
上から目線ですみません。

今日はお祭りだからなのか、それともいつもそうなのか
16号沿いには沢山のテラスカフェがオープンしていました。
また所々でライブなども開かれており開放的な雰囲気。
特にショップの作りが気になったのは
福中の系列店、DE MODE DINERと
メキシコ料理ASCENSION。

特に後者はコールマンの製品が並ぶテラス、
ショップ内の照明など
惹かれる物が多くあり、
個人的には床がツボでした。