葉山→米軍ハウス→福生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は福生に行ってきました。

僕は最近葉山が好きなので
葉山周辺にはちょくちょく出かけるのですが
行けば行くほど葉山の
湘南周辺とはまた違った
海辺のスローライフの魅力にメロメロです。

今日は本当はその流れで
前から気になっていた
根本きこさんのcoyaというお店
http://coya.jp/info.html
を見に行こうと思っていたのですが
葉山→米軍ハウス→福生
という思いつきで福生へ目的地を変更してみました。

思えば葉山あたりはちょこちょこ
見て回ったけど
福生は完全に僕にとって未開の地。
米軍払い下げの家具屋さんもあるらしいし
行ってみよう!と思い立ち妻と出かけました。

いざ福生に着いたらすごい人!!(写真1枚目)
福生といえば限りなく透明に近いイメージしか
持ち合わせない僕には何が何やらわかりませんでした。

地元のショップの人に尋ねると
どうやら今日明日は米軍基地の一般開放日で
人出が多いとのこと。
車が混んでた理由はこれか!

完全なリサーチ不足を反省しつつ
こういうハプニングには何かしら
運命的なものも感じ、勢いで横田基地内へ。
まあ人が多い。(写真2、3枚目)

そしてアメリカン。
お祭り感を堪能しつつ
周囲に流され
本当はあまり興味のない
戦闘機の写真なども取る私。(写真4枚目)
そして意味のわからない
ビールのカップ(写真5枚目)
飲みにくかった。。。
でも楽しいイベントでした。

福生ではまだ暑いのにもうすでにブーツを
着用している人が目に付きました。
特にウェスタンブーツが多かった様に思います(写真6枚目)
これはオールシーズンで着用しているのかな?