Y-3 バレーボール

イメージ 1

こちらはY-3が04ssにリリースしたバレーボールです。

ヨージもY-3も僕には縁遠いブランドだったのですが
04年当時僕のお気に入りだったヴィクター&ロルフ
彼らにとって初めての春夏コレクションである04ssにスポーティなコレクションを発表したこともあり
「スポーツミックスっていいかも。」と思い
Y-3のアイテムをいくつか購入しました。


このボールもその流れで購入したものの一つです。


これは黒地にピンクロゴですが
他にも黄×黒や青×黒の組み合わせもあったと思います。

Y-3はこのバレーボール以降、
同様のデザインのサッカーボールやラグビーボール、バスケットボールもリリースしています。


コレクターアイテムのように見えるこのボールですが
立派にバレーボールとして使えます。


中高とバレー部だったうちの奥さんと夏に海に行くときなどは
このボールを持って行って
浜辺で遊んだりもします。

おかげでちょこちょこ傷が付いてしまいましたが
やっぱりこういうものは使って何ぼではないでしょうか。