マルタンマルジェラ ⑩ スニーカー転写シャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

商品の解説がジャケット中心だったので
シャツもアップしたいと思います。

こちらはマルタンマルジェラのスニーカー転写シャツです。

転写シリーズのシャツは
当初はアーティザナルラインから出ていました。
僕が知っている限りで一番古いのは
10という数字が色々な表記で
プリントされている3枚組みの転写シャツです。

当時サイズは一応S、M、L展開でしたが、
アーティザナルだけあってサイズ感はまちまちだったように記憶してます。

ちょっと曖昧なのですが
転写シャツがアーティザナルラインから
⑩ラインに移行したのは
アーティザナルラインが高価になった
シーズンからだったと記憶しています。

アーティザナル時代の転写シャツもいくつか所有しておりますので
機会があればアップして行きたいと思います。

今回のこちらのシャツですが
これは07SSのものです。
⑩ラインのシャツは大人気だったカメラ転写シャツを最後に
翌シーズンのアロハ転写シャツから
かなりタイトでしっかりとしたボディになり
このシャツもかなり身体にフィットするデザインになっています。
そのため多少身体を鍛えないと
特に夏場一枚で着用する場合などは
貧相に見えてしまいます。

このシャツに転写されているスニーカーは
マルジェラの22ラインで
定番商品として展開されている
ドイツ軍のスニーカーの復刻品です。

転写シャツは基本的には前身ごろのみのプリントなのですが
このシャツの特徴として
首の後ろの部分にも
靴紐が転写されています。
こういう細かい遊びを見ると
物欲がそそられてしまいます。