エルメス×ブガッティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5800円でニットを買って喜んでいる僕がこの車を取り上げるのもどうかと思いますが。。。


ジュネーヴモーターショーで
エルメスデザインのブガッティ・ヴェイロンが発表されました。
関連記事へのリンクは以下↓
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018459.html

エルメスは今までシトロエンとコラボした限定車(一台のみ)を出したことがありますが
今回は凝り方・力の入れようが段違いです。

エルメスらしいボディカラーは勿論
内外装の至るところ「H」ロゴがちりばめられています。
「H」ロゴの使い方も
そのまま用いるでもなく
何の工夫もないモノグラムとして用いるのでもなく
しっかりディテールのデザインに組み込んでいます。


ここまでやれば誰が何と言おうと「コラボ」です。


気になるお値段はなんと2億7800万円。

高いですね。

でもこれだけ凝っているなら仕方ない気もします。
元々が2億の車だそうですし。
1億円を超えると僕の金銭感覚が全く及ばないということもありますが(汗)


2億7千万円の車に僕は思わずくしゃみをしました。