マルタンマルジェラ ⑭ コットンニット

イメージ 1

イメージ 2

こちらはマルタンマルジェラ ⑭ コットンニットです。
色はブルーグレーです。

これは先日ヤフオクで5800円で購入しました。

マルジェラがリリースしているニットの中でも
一番シンプルな形のもので
シーズンによってカシミア混やウールのものもリリースされています。

同じく定番でリリースされているレザー肘パッチニットなどは
前身頃が後身頃よりも着丈が短いアナトミカルな作りになっていますが
この型のニットは前後とも同じ着丈になっています。


これは恐らく06ssのものだと思うのですが
それなりに前のシーズンのものであることと、その値段から考えれば
状態は結構いい方だと思います。

そもそも僕はかなり着倒すタイプなので
少々のダメージは気にならないのですが。

一番毛玉ができている裾リブ周辺の写真が
画像の2枚目です。

それなりに毛玉はありますが
これくらいの毛玉は着用していればすぐに出来ます。

むしろ
出品者の方が本当に着ていた→本物
という安心感をすら覚えます
(勿論色々確認した上で買っているのですが)。


かなり薄手のニットなので
長袖カットソーのような扱いで着ていきたいと思います。