Archive Exhibition for 20th Anniversary at Maison Martin Margiela Tokyo に行ってきました

イメージ 1

マルジェラの恵比寿店で行われている20周年記念の展示を見てきました。

現在は第二弾、epoch-making mens & womensが開催中です。

基本的にはエントランスの壁に
過去リリースされた作品の画像、記事の切り抜きが貼られ、
室内に等身大パネルが展示されているだけなのですが
それだけでも懐かしいアイテム、今ではなかなか見ることのできない初期のルックなどが
見れて楽しいです。
店員さんの説明を受けながらまじまじと見入ってしまいました
(内部の写真もこっそり撮って早速デスクトップ画像にしてしまいました)^^

第一弾、13 line products & publicationの時は
恵比寿店が所蔵していた13ラインのコレクションに加え
常連の方々からもコレクションをお借りして実物の展示も行ったそうです。
行けなかったことが悔やまれます。

今後、第三弾、第四弾と企画が進行するにつれて
壁に貼られる資料も増えていくそうなので楽しみです。

最後のほうでは別のイベントも企画されているとか。
インビテーションを送ってくださるということなので
今から楽しみです^^

ちなみに今回恵比寿店で行われているこの展示と
アントワープで行われている展示はまったくの別物だそうです。
アントワープの展示が日本に来るとしたら(来るかどうかも未定)
来年になるそうです。
ぜひ来てほしいですね~。


追記:マルジェラの日本語公式サイト↓で展示の様子を写真で見ることができるようです。
http://www.martinmargiela.co.jp/jp/20th/index.html