服好きも音楽を必要とするのか?

イメージ 1

BOSEのヘッドフォン↓を買ってからというもの
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/27855436.html
音楽を聞く機会が増えました。

ただ、音楽が聞きたい!というよりは
せっかくヘッドフォンしてるんだし音楽でも聞くか
といったモチベーションですが...(^^;
服は音楽を必要とするらしい(画像参照)のですが
服好きも音楽を必要としないといけないのでしょうか。。。


以上からもお分かりいただけると思いますが
僕は音楽には滅法弱いです。

そんな音楽音痴な僕ですが
以前、仕事がはかどりそうな音楽を皆さんにお聞きしたことがありまして↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/21338966.html
今ヘビロテ中の曲のほとんどはそこで教えていただいたものです。

特に、ムームブライアン・イーノをよく聞いています。
他にはコーネリアスを久しぶりに聞いてみたり
小沢健二の「僕らが旅に出る理由」を安藤裕子がカバーしたのを聞いてみたり。


今また音楽熱が微熱気味(36.9度くらい)に上昇中ですので
オススメの音楽などありましたら、お教えいただけると非常にうれしいです。

かなりの高確率で購入します。
ちなみにボーカルが入っていないもの、itunesで購入できるものだと確率がさらに上がります。
若者の間で流行っている曲なんかも大歓迎です(基本的に全然知りません)。

宜しくお願いいたしますm(__)m


追記:
皆様沢山のコメントをありがとうございました。
知らない曲ばかりで皆様の知識の多さに驚きました。
おかげさまでitunes storeのjust for youに見慣れない曲ばかりが紹介されるようになりました。
ここらへんからちょっと広げていきたいと思います。
しかしどうやら服好きは音楽を必要としているようですね(笑)