マルタンマルジェラ ⑩ カレンダー転写Tシャツ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはマルタンマルジェラ⑩のカレンダー転写Tシャツです。
今期0809awの商品でサイズは46です。

先日アロハラグのセールで関税・送料込みで、約15000円で購入しました。
日本の定価から考えるとかなり安く買えてしまいました^^

シルエットはタイトすぎずゆるすぎずで
これぞTシャツといった感じです。
This is my suit Tシャツをシルエットはそのままに
一回り大きくした感じとも言えそうです。

前身頃には、おなじみのカレンダータグの上に
ガムテープが張られているかのような転写プリントがなされています。


今期の転写Tシャツはワイヤープリントなど、総柄のものが多かったので
こちらは少し転写Tシャツとしてのインパクトに欠けるかもしれません。

そこでといってはなんですが
ちょっとインパクトのある転写ものを集めてみました。


まずはマルジェラの過去のコレクションから。

イメージ 3

やはり全面プリントはインパクトがあります。


ついでゴルチェ師匠。

イメージ 4

こちらはタトゥープリントです。
タトゥーと衣服に違いはあるのか。
インパクトもありつつ考えさせられる作品だと思います。
すごい怖いびんぼっちゃまという解釈もありえます。


ついでマルジェラと同級生だったウォルターヴァンベイレンドンク。

イメージ 5

自分の身体を転写プリントしたそうです。
すごいのはヒゲだけじゃなかったんですね。


最後はこちら。
誰だかわかりますか?
ちょっと難しいかなあ??







イメージ 6