あれ、どこいったっけ?

妻です。

突然ですが、旦那さんは、物をよく無くします。

「あれ、どこいったっけ?」という台詞は、

一週間に1回くらいは聞いている気がします。

定期を無くし、カメラを無くし、コインケースを無くし・・・・


皆さん意外に思われるかもしれません。

でも、旦那さんはとても「いい加減」な人です。


持って帰ってきた物はそこらへんにポイッ。(だから定期をなくす)

脱いだものもそこらへんにポイッ。

鞄もポイッ、スリッパもポイッ、コンタクトもポイポイッ。

・・・・・そりゃ、無くすだろーーー。。

ちなみにベッドの周囲には乾燥してパリパリになったコンタクトが・・・・。

私の実家に泊まったとき、コンタクト愛用者のいない我が家で

「なんか踏んだ!!割れた!なんだろう?!」と母が大騒ぎしておりました。。。



私も人のこと言えませんが、旦那さん程ではありません。

そんな私たちが、見失っても見失っても必ず出てくるものがあります。


それは、私が一番最初にあげたプレゼントのブレスレットと、

旦那さんが一番最初にくれたプレゼントのネックレス。


長い間毎日のように身につけており、

お風呂の時にはずすため旅先とかで無くしやすいものですが、

なぜか出てくる、魔法の二品です。


なんだかマルチ商法っぽくなりましたが、売るわけではありません。


まあ、旦那さんのいい加減さはチャームポイントですけどね^^