年賀状について

皆さん年賀状は出す派ですか?

僕はちょっとだけ出す派です。


ここ数年は
両親用の年賀状と僕たち夫婦用の年賀状の2パターンを作っています。

両親用の年賀状は
一年間に撮った写真から
あるテーマに基づいて5枚程度を選定し
適当にレイアウトしています。

今年のテーマはツーショット。
色々なツーショット写真を並べてみました。


僕たち夫婦用の年賀状はその時のテンションで
適当に作ります。

今年は子年だったこともあり
マルジェラがキュレーションしたA MAGAZINEから
ネズミがマトリョーシカに乗っている画像を拝借しました。

来年は丑年なのですが牛モチーフのものと言われても
「母と子 分断されて」とか、以前丸の内近辺で行われた牛モチーフの展示とか
チーズのkiriの怖い赤い牛の顔とかcow booksとかしか
思い浮かばないんですよね(汗)

cowcowの二人の画像↓を借りて

イメージ 1

cowcowという名前(牛つながり)且つ、伊勢丹の新年セールっぽさを出そうかなとも思ったのですが
奥さんがcowcowを知らないという非常事態(汗)

個人的にはバッファローマン(一応牛。)に
チープな感じで新年の挨拶をさせてみたいのですが
これも奥さんに「これ誰?」と言われることが目に見えています↓

イメージ 2

おしゃっれっぽいのにするかな。。。