マルニ ワンピースなど

先日、御殿場アウトレットに行ってきました。
本当は東名で静岡市まで行くはずだったのですが連休初日ということもあり
高速が渋滞していて移動に時間がかかったため
急遽、目的地を沼津に変更。

特に欲しいものないけど一応御殿場アウトレットにも寄っておくか的なテンションでアウトレットに行きました。

まずクロエをチラッと見て、その後マルニへ。
マルニは品揃えが豊富でいわゆる直営店(アウトレットも直営ですが)よりもかわいいアイテムがいっぱい。
しかも50%~70%引きは当たり前。

興奮する奥さんの服選びは難航しそうだったので
僕はマルジェラのアウトレットへ避難。

マルジェラのアウトレットには、オリゾンティの頃からマルジェラの販売に携わっているという
男性スタッフの方がおられて、その方の知識とマルジェラ愛には心動かされました。
あまりにその方が素敵だったので、これは何か買いたいと思っていたところ
マルニにいる奥さんから電話。

マルニに戻ると奥さんがこのワンピースを試着中。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かわいい。
切り返しの入ったワンピースで、素材は上下とも綿100%。
自宅での洗濯も可能ということで、購入決定。

そこで買い物が終了するかと思いきや次はバッグに移行。
以前からほしいと言っていた蛇革素材のショルダーバッグ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ハードな印象の蛇革素材ですが、ストラップが太め&茶色のためマルニらしいかわいらしさが残っている。
僕が蛇革アイテムを買うのにはいつも反対する奥さんが蛇革のアイテムを欲しがるとは...!!
こちらも購入決定。

上記2点をレジにて清算中に、奥さんの目はショーケースに並べられた財布に。
「今のお財布、大きいからあのバッグに入らないんだよね~。」
などと遠い目をしながらつぶやく嫁。

その結果、このようなことに。

イメージ 9

イメージ 10

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i|    }! }} //|
|l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴がワンピースを買うんだなと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか他のものも買っていた』
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
|/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


とは言え、プロパーだとバッグ一つ買えない価格で上記三点が買えたのでまあよかったかなと。
マルジェラでは何も買えませんでした。すみません...orz