昭和のキャラクターから新しいサングラスについて考えてみる

リンダファローとベルンハルトウィルヘルムラフシモンズのコラボサングラスが素敵です。
oki-ni↓で商品一覧を見ることができるのですがどれも面白いです。
http://www.oki-ni.com/icat/lindafarrowall
そしてお値段も結構手頃。
サングラスを使うことがない僕ですが
これはちょっとほしいかも。

なかでも気になったのがベルンハルトウィルヘルムとコラボしたこれ↓

イメージ 1

僕には七色仮面↓に見えるんですよね、これ。

イメージ 2


ついでに言うとクリスヴァンアッシュディオールオムがリリースしたサングラス↓は

イメージ 3


怪傑ハリマオに見えます。

イメージ 4

注:小日向文世さんではないです。


さらにマルジェラの新作サングラス↓は2ちゃんでも話題になっていたように


イメージ 5


ディグダグの敵キャラ↓に見えます。


イメージ 6




考えてみると昭和のキャラクターにはサングラス(含メガネ)しているキャラが多いと思うんです。
しかも結構斬新なデザインのやつを。

今後、昭和のキャラクターから着想を得たサングラスが
リリースされてもいいのではないかと、ふと思ったので
いくつか画像を集めてみました。


まずメガネといえばこちら↓

イメージ 7

ウルトラセブン
ウルトラセブンに変身するためのメガネ(ウルトラアイというそうです)は
実際に売られてもいたようですし商品化には一番近い存在なのではないかと。


次いでこちら↓

イメージ 8

ナショナルキッド
視野が狭そう(汗)
でもデザインとしては斬新な気がします。


さらにこちら↓

イメージ 9

まぼろし探偵
キャラ自体にはものすごい実体感を感じざるを得ませんが
このメガネの形状、いかがでしょうか。


最後にやはり忘れてはいけないこちら↓

イメージ 10

もう作っちゃえばいいんじゃないでしょうか。
このサングラスをかけておけば街でおしゃれさんに出くわしても
「戦闘力たったの5か...ゴミめ...」と無駄に上から目線になれるかもしれません。
ファッション性に加えて自信も与えてくれるこのサングラス。
是非。