ネクタイをいただきました

イメージ 1

一昨日、ネクタイをプレゼントして頂きました。
そして昨日、ネクタイを贈ってくださった方々が参加する会があって
そちらに僕も出席させて頂きました。

頂いたばかりのネクタイをどう合わせればいいか考える時間があまりなかったので
他のネクタイを使うか、
いっそのことノータイでそれなりにフォーマルに見えるスタイルにするか迷ったのですが
やはりここは頂いたネクタイをしていくべきだろうということで
頂いたネクタイをなんとか手持ちのスーツに合わせて参加。

現地で贈り主の方にお会いした時の一言目が
「ネクタイしてきて下さったんですね。」

やはりしてきて正解だったと一安心(^^;

しかも後から聞いたところでは
そのネクタイを購入するにあたっては
7名くらいの方々が一緒に買い物に行っており、
当日僕がプレゼントしたネクタイをしてくるか
みんなで賭けをしていたのだとか。

あぶない、あぶない(汗)

服好きの男性にはネクタイをプレゼントしない方がいいと言われますが
プレゼントの一つくらいすぐに自分のワードローブに合わせられる
器の大きい人間になりたいものです。
そのためにはもう少し僕のスーツ偏差値を上げないといけなさそうです。。。