身体測定をしました

イメージ 1

車を手放したことに伴い昨年から中断していたジム通いを
昨日から再開しました。

まずは再開前の身体測定。
正味一年以上運動らしい運動をしていなかったので
どんな結果が出るかと心配していましたが
体重、骨格筋量、体脂肪量は
理想的とされる逆くの字型を示してくれました。
トレーナーさん曰く「もう少し体脂肪量を増やしてもいいかも。」とのこと。

僕の場合、筋肉量よりも心肺機能の方が問題がありそうな気がするので
今後週二程度、プールで泳ごうと思っています。

去年は体を鍛えなかったが故に
タンクトップをあまり着ることができなかったのですが
(マッチョである必要はないけどガリガリだとさすがにイマイチなので汗)
年齢的にタンクトップを着れる期間も残りわずかという気もするので
今年こそは頑張りたいと思います。