メゾンマルタンマルジェラ、ミラノサローネの展示を恵比寿店で再現

もう色々なところで報じられていますが
メゾンマルタンマルジェラが、今年の4月にミラノサローネで行った展示を、
10月30日から恵比寿店で再現するそうです。

以下、fashionsnap.comさん↓からの引用です。
http://www.fashionsnap.com/news/2009/10/martin-margiela-installation-tokyo.html

--------------------------------------------------------------------------------
「Maison Martin Margiela(メゾン マルタンマルジェラ)」が、
2009年10月30日より、東京・恵比寿にあるトウキョウ店にて
インテリアデザインのインスタレーションを開催。
これまで不定期に展開してきたライン13(オブジェや出版物のコレクション)から
新発表されたオブジェも合わせて展示販売する。
(中略)
インスタレーションの題名である'Mat, Satin??, Brillant'(マット、サテン、シャイニー)は、
メゾンが作品の一表現とする白ペンキの塗り方を指す形容詞。
白はメゾン マルタンマルジェラにとって大切な要素である。
白は脆さを通した強さ、そして時の経過の脆さを象徴。調和、純粋、正直さの表現でもある。
それは単色の白「white」ではなく複数形の「whites」であり、様々な色合いを含んでおり、
質感も「マット、サテン、シャイニー」と多様。
このフレーズはメゾンの物作りへのアプローチを言い表す表現でもある。
--------------------------------------------------------------------------------

販売開始になる13ラインのアイテムの気になるお値段は

マトリョーシカ 13650円
オーザーサイズスノーボール 15750円
コットンカレンダー 21000円
羽根ペン 3675円
ボトルランプ S 29,400円 M 35,700円 L 47,250円 XL 59,850円
だとか。

意外に安いと思ったのは私だけでしょうか(汗)
カレンダーの2万円越えは意外。
まあ実物を見てみないと何とも言えませんが。。。

それにしてもボトルランプXLって何でしょうね(^^;