マルタンマルジェラ ⑬ 羽根ペン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらはマルタンマルジェラ ⑬ 羽根ペンです。

昨日メゾンマルタンマルジェラトウキョウで購入しました。
写真のものはオーストリッチを使用していてちょっとゴージャスな印象ですが
他にグースを使用したものもあり、そちらはシンプルな外観になっていて
そちらも購入してみました。

オーストリッチのものは使用すると羽根が空気抵抗を生んで使いづらいです。。。
その点グースのほうは実用性にも問題なさそう。
オーストリッチのほうはインテリアとして、グースのほうはそれなりの実用品として
活躍してもらう予定。

この羽根ペンですが
Bicのボールペンがベースになっています。
Bicの公式サイトへのリンクはこちら↓
http://www.bic-japan.co.jp/
(パリつながり?ちなみに以前販売されていた羽根ペンもBic製だったとか)

Bicのシンプルなボールペンは一本100円前後で買えるようなので
ケースと羽根と印字されたブランド名が3000円くらい、ということでしょうか。

まあしかし原価云々言いながら買うものでもないかなと思います。
そんなこと言っていたら服なんて買えないし
飲食店で飲み物だってオーダーできません。

と自分に言い聞かせて買いました(^^;