ジャガールクルト レベルソクラシック

2月でいくつかの大きな仕事が一段落したので
自分へのご褒美に(OLさんか!)時計を買いました。

まあもう少し正確に言うと、奥さんに時計を買ってもらいました(^^;

レベルソクラシックというこんな感じの時計です。

イメージ 1

マルジェラはジャガールクルトが好きらしいという話↓から始まった時計探し。
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/32359108.html

マルジェラデザインのエルメスのドゥブルトゥールにすべきか
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/17040549.html

コレクションにも登場したカルティエのサントスにすべきか
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/34532934.html

はたまたデザインがシックなカルティエのタンクソロにすべきか

大いに悩んだのですが、最終的にこれ↓がやりたいという気持ちを抑えきれず

イメージ 2

レベルソに決めました。

奥さんには「数回やったらあきると思うよ。」と言われましたが
頑張ってカチャッカチャして行きたいと思っております。


時計を探している最中に考えたのは
なんでこんなに時計って高いの?ということ。

時間は携帯を見ればわかるし、ブレスレットならもう少し安く買えるし。。。

で、色々考えた結果、
時計はブレスレット型のIDカードなんだなという個人的結論に達しました。
時計は社会的地位や狂った金銭感覚、見栄っ張り度などを表示する。で、たまに時間も表示する。

僕の場合、見栄っ張り度が前に出てる気がしてなりませんが、
「時計に見合う人間になれるよう努力する。そういうモチベーションに時計がなるならいいんじゃないかな?」
って奥さんに言ったら鼻で笑われました。