インテリアをめぐる冒険 中 量販店の商品陳列
続いてホームセンターへ。
僕はホームセンターが大好きです。
同一の商品、もしくは同種の商品が整然と並べられている感じが好き。
商品の陳列の勢いに負けていらない物も買ってしまうのですが
それもまた一興。
その後ニトリへ。
ニトリと言うとあまりイメージは良くないかもしれません。
同じ低価格のインテリアブランドでも
IKEAの商品だけで部屋をコーディネートすることは可能ですが
ニトリだけで部屋をコーディネートするのは多分無理です。
おしゃれにはできない。
ただIKEAの商品よりもシンプルで主張の少ないニトリの商品たちは
使い方でどのインテリアにも溶け込むことができ
まさにお値段以上。
アノニマスなデザインと言ってもいいのではないでしょうか。
ここでも大量の商品が陳列されていました。
後半の写真はIKEAの商品陳列。
このような量販店の商品陳列は
グラフィカルプリントに近い一つのデザインだと僕は思っています。
僕はホームセンターが大好きです。
同一の商品、もしくは同種の商品が整然と並べられている感じが好き。
商品の陳列の勢いに負けていらない物も買ってしまうのですが
それもまた一興。
その後ニトリへ。
ニトリと言うとあまりイメージは良くないかもしれません。
同じ低価格のインテリアブランドでも
IKEAの商品だけで部屋をコーディネートすることは可能ですが
ニトリだけで部屋をコーディネートするのは多分無理です。
おしゃれにはできない。
ただIKEAの商品よりもシンプルで主張の少ないニトリの商品たちは
使い方でどのインテリアにも溶け込むことができ
まさにお値段以上。
アノニマスなデザインと言ってもいいのではないでしょうか。
ここでも大量の商品が陳列されていました。
後半の写真はIKEAの商品陳列。
このような量販店の商品陳列は
グラフィカルプリントに近い一つのデザインだと僕は思っています。