バーニーズニューヨーク アンティークネックレス

イメージ 1

イメージ 2

バーニーズニューヨーク新宿店1階のジュエリーコーナーは
僕が楽しいと思える数少ないジュエリーショップの一つです。

僕の好きなマルコムベッツも置いてあるし
studio waterfallもあります。

そしてこのコーナーで僕が一番好きなのが
アンティークジュエリーを扱うコーナー。

ローズカットのダイヤリングや
古いブレゲIWCなどの時計。
お金が沢山あったらコーナーごと買い占めてしまいたい感じです。


なんてことを言ってはいますが
僕自身はアクセサリーを身に付けるのはちょっと苦手。
ネックレスは肩がこるし(気のせい?)
リングやブレスレットにしても
ゴールドはバブリーだし
シルバーはごついし。。。

ゴテゴテしてしまうのも嫌なので。。。


そんな僕が結婚指輪以外で
常に身に付けているアクセサリーが写真のブレスレットです。

奥さんがまだ彼女だった頃に
僕に初めてプレゼントしてくれたものです。

バーニーズアンティークジュエリーコーナーで
ネックレスとして売られていたものだそうですが
僕は4重巻きにしてブレスレットにしています。


奥さん曰く
「好みがうるさいから選ぶのが大変だった」
とのこと。
すみません。
でもそうやって選んでくれた過程もうれしい。


これは100年以上前のものだそうですが
僕達夫婦もそれくらい長続きしたいものです。