マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツ③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツです。

0405awの商品です。

このシーズンではコーデュロイが素材として用いられていました。
一見、普通の茶色のコーデュロイなのですが
よく見ると黄色の糸が混じっていて微妙な色合いになっています。

このパンツは
このブログで一番最初に紹介させていただいた
マルタンマルジェラのアーティザナルベルベットジャケット
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1285976.html
に合わせることが多いです。
というかこのジャケットに合わせるために買いました。

前述のアーティザナルベルベットジャケットは
肩幅が39センチと小さく
肩が袖にしっかりと入るナチュラルショルダーのようなデザインになっています。
そのため肩周りがコンパクトに収まり
上半身がかなりタイトに見えるので
パンツはゆったりめの物を選ぶようにしました。
(こういう上タイト+下ルーズなスタイルが好きなんです。)

そんなわけでこのパンツのサイズは50です。
サイズ50は一般的にはそんなに人気ではないので
セールまで待ってバーニーズで購入しました。

幸いアーティザナルベルベットジャケットも
バーニーズで購入していたので(こちらは勿論プロパー)
ポイントが貯まっていたこともあり
実質1万強で購入することが出来ました。


僕は買ったものはすぐ着たい方なので
(そのまま着て帰りたいくらいです)
セール時期のお直しの遅さ(2週間とか)は
待っていられません。
そのためこのパンツは裾上げせずにそのまま持ち帰り
細めのロールアップ&簡易的な縫いつけのみで
ずっと履いています。

パンツによってはぴったりの丈に裾上げしたほうがいいものもあるのですが
ことルーズシルエットなパンツに関しては
ロールアップで足元にたまりを作って履いたほうがかわいいこともあると
個人的には思っているのですが
どんなものでしょうか。