ジュンヤワタナベ ツィードバッグ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3連休ですが普段サボり気味のツケがまわって今日もお仕事。
紅葉狩りも既に1度行ったし
今日は高速混んでるだろうし
ということで家にいます。

奥さんは実家の引っ越し祝いに出かけていきました。


今日は珍しくバッグを紹介したいと思います。

僕はバッグにはあまりこだわりはありません。
と言うか、むしろバッグはあまり好きではないのです。
可能な限り手ぶらで出かけたい。
財布さえあれば男の子なら何とかなりますし。

そんなわけで普段は極力手ぶら
仕事など必要時には頂き物のTUMIのバッグを
それ以外では母親からのお下がりのsazabyのバッグ
(レザーがもうボロボロでクラックドレザーみたいになっています)
を使っています。


このバッグは僕が持っている唯一のデザイナーズバッグです。

多分02~05あたりの商品だったと思います。
03awじゃなかったかな。

このバッグはGINZAに載っているのを見て一目惚れして
すぐに渋谷の西武に行って購入しました。

素材はツイードでジュンヤ得意のうねりのあるカッティングが特徴的です。

レディース物なのですが大きめなので
男の人が持ってもなんとかなると思います。
一泊の小旅行の時などに重宝しています。


このバッグへの微々たる不満を挙げるあるとすれば
素材が素材だけに秋冬しか使えないこと。
バッグをあまり持っていないだけにこの問題は切実です。

あと、きれいに写真に収まってくれないこと。
ツィード生地が立体的かつうねりのあるカッティングなので
オートフォーカスではピントがあいづらい。
加えて様々な色の糸で編まれているため発色が複雑で
上の写真を撮る際も苦労したのですが
露出調節が難しい。
こういう場合何かいい対応方法はないものでしょうか。
或いはコンパクトデジタルカメラの限界なのでしょうか。