マルタンマルジェラ パイソンリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こちらはマルタンマルジェラ パイソンリングです。

真鍮のリングの周りにパイソンレザーが巻きつけられています。

レザーの色は写真の茶の他に白もありました。
同時期に同素材の定番スクエアトウブーツも発売されています。

本当はブーツのほうが欲しかったのですが
奥さんに反対されたこともあり購入をあきらめました。
このシーズンのパイソンコインケース、買っておけばよかった。。。

僕はこれでもかと言うくらい豹柄のアイテムを身につけたギャルとか
豹自体がプリントされているカットソーを着たおばちゃんには
全然惹かれませんが
小物(アクセサリー、コインケースはOK、ベルトはぎりぎりライン、ブーツになるとややアウト)で
豹やパイソン等のアニマル柄を取り入れるのは好きです。
小物であろうと奥さんには反対されるのですが。


僕はアクセサリー類は基本的にあまり身につけないほうなので
リングはこれしか持っていません。
唯一のリングであるこのリングも
結婚してからは結婚指輪との相性がよくないので
全然身につけていません。
長いこと放置されており
先日久しぶりに見たら真鍮部分が茶色っぽく変色していました。


ご存知かとは思いますが
真鍮は銅と亜鉛の合金のうち亜鉛の含有量が多いものの総称です。
このうち銅の部分が着用に伴い酸化し酸化銅の被膜を形成します
(古い十円玉のようなこの被膜はたまに指につく)。

磨き布などで磨けば被膜が取れてすぐに元の輝きを取り戻すですが
僕は家具の取っ手や蛇口などに使われている真鍮は
ピカピカにキープされている物より
鈍い輝きに変化している物のほうが好きなのであまり磨いたりはしません。

このリングも昔より輝きが鈍くなって自己主張が少なくなったので
また着用しようかなあなんて考えています。



下の数枚は正規品のアクセサリーに付属する箱の写真です。
正規品の箱にはこういうシール(バーコード)が
蓋や側面、底面に貼られており
これ以外のシールが貼られている箱は基本的に偽者だと思います。
アクセサリー類はマルジェラの中でも特に偽物が多いので
判別時の参考になれば幸いです。