マルタンマルジェラ アーティザナル コーデュロイジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらは先日ウィーンで購入した
マルタンマルジェラ アーティザナル コーデュロイジャケットです。

サイズはMですが
かなりタイトで肩幅は⑩ラインの44と同等、
袖丈はやや短いくらいです。
ポケットのフラップがやけに大きいところなど
リメイク物ならではのアンバランスさが
気に入っています。

先日も書きましたが
こちらのジャケットは
ウィーンのマルジェラ取扱店songで購入しました。

songには同型のジャケットが
3着あったのですが(キャメル、グリーン、グレー)
このジャケットを選んだ理由は
サイズ感と肩パッドの薄さでした。

このジャケットはヤフオクでも
時々見かけますが
こうやって3着試着してみて
やはりアーティザナルの服をヤフオクで購入するのは
危険だなと感じます。

採寸上ではジャストサイズでも
肩パッドの厚さを含めた
着用時のシルエット
やはりハンギングされた状態で取られた写真など
ネット上の情報からでは十分に読み取ることができません。

アーティザナルラインに比べれば
⑩ラインは失敗することも少ないとは思いますが
できれば試着できる環境下で
買い物を楽しみたいものです。