マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ペンキジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

またペンキジャケットです。
こちらはマルタンマルジェラ アーティザナル ペンキ加工ジャケットになります。

ペンキ加工のテーラードジャケットでは
◎ラインから出たシルバーのペンキが塗られたジャケットが
恐らく一番流通量が多く有名だと思います。
◎ラインから出たジャケットは基本的にはレディースですが
オーバーサイズ気味で着ることが想定されているためか
メンズサイズの物もしばしばヤフオクなどで
見かけることがあります。

翻ってこちらのジャケットは◎⑩ラインからリリースされたものです。
サイズはsなのですがかなりタイトです。
⑩ラインのサイズ44より少し小さいくらいで
正直私には少し小さすぎるくらいです。

アーティザナルラインで素材として使われている古着は
もとがそこまでいい物とは限りません。
テーラードジャケットは比較的いい物が使われていることが
多いと感じているのですが
ヴィンテージと呼べるレベルのものはほとんど使われておりません。

このジャケットの元となっているジャケットもとんでもなく
いい作りをしているわけではないのですが
しっかりしたウール素材であったり
裏地の台場仕立てであったり
そこかしこにまずまずのジャケットかな?と思わせる
要素が含まれています。

ここらへんになると完全に自己満足の世界ですが
どうせ自分が着るなら
身が引き締まるような
自分が満足できるような服を身に付けたほうが
日常が豊かになるような気がします。