マルジェラのTシャツは高いのになぜ売れるのか

マルジェラのTシャツは2万5千円~と高いのになぜ売れるんですか?

先日こんなご質問を頂きました。


このご質問に対する回答案を思いつく限り考えてみました。


1.お金が有り余っている。
   「3万は小銭。」

2.一点豪華主義派である。
   「今日の主役はマルタンマルジェラのTシャツです。」

3.マルジェラのネームバリューがほしい。
   「とにかく何でもいいのでマルジェラのアイテムがほしいんです。」

4.デザインに見合った価格だと思っている。
   「え?こんなに素敵なのにこの価格?安い!」

5.ハイブランドばかり買っていて金銭感覚が麻痺している。
   「え?Tシャツって3万くらいするものでしょ?」

6.ショップスタッフにいい格好をしたい。
   「どうも、上顧客のおれが来ましたよ。」

7.マルジェラのコレクターである。
   「とりあえず毎年何枚かはマルジェラのTシャツを買わないと落ち着かなくて。。。」

8.マルジェラの思想性に心酔している。
   「俺はマルジェラのTシャツにお金を払ってるんじゃない。思想にお金を払っているんだ。」

9.安いものを多く買うより高いものを一つ買う派である。
   「5000円のTシャツ6枚買ってもどうせどれもすぐ着なくなるから。。。」


ちなみに僕は1と2以外全てに当てはまっています(^^;

皆さんはいかがでしょうか。