マルタンマルジェラ ビニール傘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こちらはメゾンマルタンマルジェラの紙吹雪柄ビニール傘です。

以前の記事↓で取り上げたもので
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/34106242.html
阪急うめだリニューアルオープンを記念してリリースされたものです。

傘としては画像の通りの作りになっており、白い傘袋もついています。
一般的な500円のビニール傘より「若干の」高級感があります。

この傘をさして今期の雨に濡れた加工のジャケットやシャツ↓などを着たら

イメージ 6

どういう状況!?と言われそうです。
誰か僕にも言ってください。


さて、数年前からおしゃれなレインブーツが流行りだし、もはや定番化した感もありますが
2009年7月のWalker plusの記事によれば
最近はおしゃれなデザインのビニール傘も流行りだしているんだとか。
http://news.walkerplus.com/2009/0710/13/

そんなわけで今回は
阪急うめだリニューアルオープンを記念してリリースされたマルジェラの傘を購入したのを記念して
色々なブランドの「傘」を集めてみました。


まずは上記Walker plusの記事でも紹介されている
Naked bunchとミントデザインズのビニール傘。

イメージ 7

イメージ 8

お値段は各2940円、5880円也。

ドメスティックブランドだとこの他に
フラボアやe.m.などが
オリジナルのビニール傘をリリースしているようです。

イメージ 9

イメージ 10

お値段は各1680円、3360円。

また、インポートブランドだと
セリーヌノベルティとしてビニール傘を配ったことがあり

イメージ 11

画像が見当たらなかったのですがディオールもビニール傘を販売したことがあるそうです。
ちなみにディオールのビニール傘は11800円だったのだとか。
マルジェラより高いブランドを見つけてちょっとほっとしている自分がいます(汗)

その他、ファッションブランドではありませんがMOMA
スカイアンブレラという傘をリリースしています。

イメージ 12

雨が降っても気分は晴れですみたいな感じでやってます、的な!
感じでしょうか。

そして、締めはやはりメゾンマルタンマルジェラのアイテムで。
08ssにアーティザナルラインからリリースされた
4本の傘を再構築して作られたレインジャケットです。

イメージ 13

製作時間は29時間。

調べてみると傘をテーマにした服は結構あるようなのですが(例えばこれ↓とか)

イメージ 14

僕はやっぱりマルジェラのこの「服としてきれいにまとめすぎていない感じ」が好きです。
十分に傘感を残しつつ、ギリギリで服になっている感じと言うか。

まあ、でもこれは流石に僕には着れない(金額的にも買えませんし)ので
僕は今回購入した傘の方を普段から使っていくようにしたいと思います(^^;