ビーサンを、あきらめない

気づけば9月も半ばを過ぎました。
僕はまだまだビーチサンダルで過ごしているのですが
先日友人から「もうビーサンはないんじゃないの?」と言われました。

たしかに最近、電車などでビーチサンダルの方を見かけることが少なくなったなあと感じてはいたのですが。。。

知恵袋などを見ても、毎年9月中盤くらいから
いつまでビーチサンダルでいけるか悩みだす方が出始めている模様↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129277377
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412743394
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112908646

それでも僕は自分自身が寒いと思うまで
ビーチサンダルを履き続けたいと思います(勿論TPOによりますが)。
だってまだまだ日によっては暑いもの。
10月になっても、冷たい目で見られても、
ビーサンを守る、責任力。

しかし思いつくフレーズが全て選挙で負けた政党のキャッチコピーな時点で
このビーサンをめぐる戦いも敗色濃厚です...orz
恐らく10月も中頃には何事もなかったようにブーツを履いていることでしょう。