ちら見せOKのパンツが流行ってると聞いて

J-CASTニュース
『チラ見せOKの「パンツ」 ギャルが火付け「かわいくて安い」』
という記事を見つけて、まあ控えめに言って心が躍りました。
関連する記事へのリンクはこちら↓
http://www.j-cast.com/2010/01/10057580.html

ついに来たかと。
レギンス+ミニスカートの次は、ついに見せパンかと。

記事によると



ワンピースやスカートの下に履き、裾からチラ見せするボトム「ペチパン」がブームになっている。
「かわいくて安い」と、東京・渋谷のギャルの間で火が付いた。
その後、大手通販サイトでいろんなタイプが登場し、幅広い女性層に広がっている。



とのこと。

記事にはこんな画像↓も付いているのですが

イメージ 1

画像が絶妙なサイズで、何がどうなっているのかよくわからない。。。

そんなわけで、トレンドに対する純粋な社会学的興味から
記事で紹介されていた通販サイトを検索して、商品詳細を確認してみました。
通販サイトへのリンクはこちら↓
http://www.dreamvs.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_ARTICLE&article_id=73414&category_id=

その画像がこちら↓

イメージ 2

ううん?よくわからない。。。もう少しアップで見てみると。。。

イメージ 3

どうやらぺチパンという名前の通り、
スカートの下に履くペチコート(一般的にはこんな感じ↓)をそのままパンツにしたアイテムのよう。

イメージ 4

こんなの僕が期待していた見せパンじゃな、いや、すみません、何でもありません。

巷ではこういうのが流行ってるんだそうです。
よかったですね(←既に興味薄)。

パッと見、ちょっと王様の履いてるパンツっぽいなと思ったとか思わなかったとか。

イメージ 5