MMM20周年記念展示が英国で開催

Vogue.comに「Somerset Margiela」という記事が掲載されていました。
関連するサイトへのリンクはこちら↓
http://www.vogue.co.uk/news/daily/100317-maison-martin-margiela-exhibition-a.aspx

記事によると、メゾンマルタンマルジェラの20周年記念展示が
英国はSomerset Houseで開催されることになったのだとか。
Somerset Houseは過去にSkin and Bones展なども開催したことのある場所だそう。

今回の展示に先立ち、Somerset HouseのディレクターであるGwyn Milesは以下のように述べているようです。

「メゾンマルタンマルジェラの大規模な回顧展をSomerset Houseで開けることを嬉しく思う。
この展示は、我々がこの一年を通して企画している
クリエイティブ業界、特にファッションやデザインの分野のトレンドを反映する展示の一部となる予定だ。
この展示が議論を巻き起こしたり、なんらかのアイディアを刺激するものになればといいなと思っている。
そして、Somerset Houseがロンドンにおけるクリエイティビティーの真の拠点となるといいね。」

メゾンマルタンマルジェラの20周年記念展示は
まずベルギー(アントワープ)で開催され、その後ドイツ(ミュンヘン)でも開催されていたはずなので
今回のイギリス(ロンドン)で3カ国目でしょうか。

4カ国目はどこかなあ....(期待を込めて)