主婦

お久しぶりです、妻です。

3月末で退職し、結婚して初めて家事に精を出す毎日を過ごしています。

っていっても、かなり自由に遊ばせていただいてますが・・・


とにかく思ったこと。主婦って、立派な職業。
結構大変よ?
あっという間に時間は過ぎていきます。

お弁当作って、掃除して、洗濯して、買い物に行って、ご飯作って、
ブログ見て、ツイッター見て、グフグフ笑ったり、なぬ?と思ったり・・・

これ、嫌いな女の人はどうするんだろう?
それでも頑張るのか、結婚しないのか、結婚しても家事をしないのか(そして離婚)、
主夫希望の人を探すのか、二人してきちゃないお家で過ごし、外食ばかりするのか・・・

世の女の人は、偉い。今さらながら、ママ、すごい。
いやいや、男の人も偉いですよ?パパも、すごいもん。

って、なんか一青窈の歌詞みたいになったけど、
とにかく人間はすごい。

誰にでも頑張っている部分はあって、
そこを見つけてその人の良さを感じられる、そんな人間になれたらいいな。

っと、改めて思った、主婦生活15日目の私でした。