ELLE DECOのシャイヨー宮のデコレーションを今年はゴルチェが担当

一昨年はクリスチャンラクロワ去年はマルジェラが担当したパリのシャイヨー宮のデコレーション

今年はジャンポール・ゴルチエが担当したそうです。

ちなみに去年のマルジェラのはこんな感じ↓

イメージ 1

白い布でカバーされた家具、転写プリントが施された壁や天井、紙吹雪が敷き詰められた床など
その後発売になった13ラインへの布石となるような展示でした。

そしてこちらが今年のゴルチェの展示↓

イメージ 2

ジャングル!

これ↓なんかはまさにゴルチェテイスト。

イメージ 3

マリンルックの流行に伴い
ボーダーが流行っているみたいなので今年っぽいかもしれません。
こんなところで生活したら目眩がしそうですけど(^^;

こんなのも。

イメージ 4

マルジェラとゴルチェがそれぞれデコレーションした部屋。
パッと見はもちろん全く違うのですが、
ゴルチェの部屋に使われている手法やテーマに注目すると、
マリン、人形(ドール)など、マルジェラと共通するモチーフが結構があるんだなと感じずにはいられません。

二人の関係は今どんなものなのか、気になります。