ブラックフリースのアウトレットはなかなかすごかった

今年は例年に比べるとあまり軽井沢に行けていないのですが
雪が降り出す前に、と思って先々週行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
例のごとく、落ち葉を集めて焼き芋をしたり申し訳程度に仕事をしたりして過ごしたのですが、
ずっと家にいても、ということでアウトレットにも行ってきました。
 
お目当ては関東には軽井沢と御殿場にしかないというブラックフリースのアウトレット。
本家ブルックスブラザーズのアウトレットは以前からあったのですが
ブラックフリースは最近になって扱いが始まったようです(今年の初めくらいから?)。
 
行ってみてびっくりしたのが商品の豊富さ。
 
シャツは柄物・色物が多いものの、サイズは最小の0から揃っており、
基本的にすべて半額以下。
定価が24000円くらいなので1万円強で購入可能です。
海外通販でセールで買っても7000円前後+送料5000円
(さらにちゃんと届くかはわからない)なので、お買い得かと。
 
ネクタイも同様の値引き率。
 
さらに嬉しいのは(売れ残りだから当然なのでしょうが)いずれも初期のアイテムが置かれていること。
シャツも袖が長くなる前の、つんつるてんな作りのものがまだ大分残っていました。
 
そんなわけで、僕は白のボタンダウンシャツとシンプルなグレーのタイを購入。
 
イメージ 3
 
2つで23000円でした。
 
この他にも2シーズンくらい前のチルデンニットや、
今年の初夏のシアサッカーセットアップなどが売られていました
(僕はお金がないので大物はパスしましたが)。
 
で、レジ待ちをしている時に、本家のほうでかわいいカーディガンを発見。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ボディーと同素材の肘パッチ、くるみボタンと好きなディテール揃いだったので
(奥さんの顔色をうかがいつつ)買ってしまいました。
 
イメージ 7
 
本家のアイテムなのでもともとの作りは大きめなのでしょうが、これはサイズXSなのでピチピチです。
ブラックフリースに合わせるならこれくらいがちょうどいいかと。
 
ちなみにこちらも11500円でした
(最近はこんな感じで細々と買い物をしております)。
 
こんな感じのブラックフリース(ブルックスブラザーズ)のアウトレット、
結構おすすめです。
レディスも充実していたので、旅行とかスキーついでに寄ってもいいかもしれません。