CASIO PRO TREK(PRW-3000)

イメージ 1

ここ数年、オンでもオフでも夏はパタゴニアばかり着ているので
もういっそ時計もアウトドア系にしてしまおうかと思い
CASIOのPRO TREK(PRW-3000)を買いました。

イメージ 2

コンパス機能と

イメージ 3

気圧測定機能、

イメージ 4

高度計測機能付きです。


まあ、こんな機能使いきれません。

僕がするアウトドア系の遊びと言えば海とキャンプくらいで
海は子どもと一緒に浜辺で遊ぶレベルですし
キャンプと言ってもキャンプサイトでテント泊をする程度ですから。

それなのにカタログを見ていると
「タイドグラフ(潮の満ち干きの表示)も欲しいな、防水も20気圧は欲しいね。
GPSもあるに越したことはないし、運動不足解消のためには心拍測定機能もあったらいいよなあ。」
とか思ってしまうから不思議です。
これがスペック厨というやつでしょうか。


購入時にはスントのコアとも迷ったのですが、
あちらは電池式(PRO TREKはソーラー充電式)で、3気圧防水のため
電池交換や故障時に手が掛かりそうなのでやめました。
なるべく適当に扱いたいので。。。


今年の夏はパタゴニアA/C SHIRTとこの時計しか身に着けていないと言っても過言ではないので、
「他に服持ってないんですか?」と本当によく聞かれます。
「持ってないんですよね。。」と答えた時
みんなが浮かべる憐憫の表情にも、少しずつ慣れてきました。