マルタンマルジェラ 0809aw

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



マルタンマルジェラの0809awが発表されました。
まだssが始まったばかりなので早すぎる気もするのですが。。。


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが
来期の話をすると何が笑うのでしょう。


デザイン自体は今ss同様、肩のラインを強調したシルエットが提案されているようです。
全体的なテイストとしても今期の秋冬版といった感じでしょうか。


個人的にはいまひとつですね。


エルメスを経験したマルジェラがフォーマル路線に行くのはわかります。
それにマルジェラがデビューした当時は
プアルックが新鮮だったのでしょうが
現在ではプアルックとまでは行かなくても
エイジング加工が施された服やグランジっぽい服は
当たり前になっていますから
今もあのテイストで服を作って欲しいと思っているわけでもありません。
ただ08ssと0809awは僕の好みとはやっぱりちょっとずれています。


まあずっと同じテイストの服でも面白くないですから
変化し続けるマルジェラの挑戦は歓迎したいのですが。
こういう独特なフォーマルを提案するブランドも他にあまりないですし。


なんだかこのブログは服単体は評価しても
スタイルに関してはこれもだめあれもだめと言い続けているような気がするので
ここで僕の好きなルックを提示しておきたいと思います。
過去のマルジェラのルックブックからなのですが
このスタイル、僕にとっては理想的です。


ちょっと地味すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
僕はこんな感じで服を着たいと思っています。




イメージ 4