出待ち

イメージ 1

イメージ 2

今日「モードの迷宮」などの著者であり、
大阪大学総長である哲学者
鷲田清一先生のお話を伺う機会がありました。

先生が最近やられていることと自分の専門領域には近いものがあるので
本当はお話の後、先生の控え室に(勝手に)乱入して
色々と伺いたいことがあったのですが
新幹線の時間が迫っているとのことで
ゆっくりとお話させていただくことはできず。。。残念!

とりあえず先生がタクシーに乗り込むギリギリのところを狙って
サインとツーショット写真をお願いしたところ
快く引く受けてくださいました。
いい人だ^^

次にまたお話を伺う機会があったら
その時こそは色々と質問してみたいと思いますw